お坊さんに会おう

 最近弁当ブログばかり更新していてこっちが全然なので覚書として久々の更新。トップに掲載する写真をさがしていて↑を見つけ・・・あまりに可愛いので(わはは)アップしてしまった。ほんとは、正面顔のかわい〜のがあり、それをアップしたかったけど、あまりに正面なのでこちらにしました。9年前?小さかったのねぇぇぇぇ♪


■今お坊さんに相談とかいう番組を録画で見ている。いい人の振りしなくていいって。いい人の仮面をかぶるとそれに縛られて苦しくなるからって・・・そうだな〜。
■先日、嫌なことを選ぶのは面倒くさいけど、それを避けて生きていくのはもっと面倒くさいっていう言葉にも出会っている。
■いい人であることを選ぶのはその時は心地よいし、楽なことが多いけど、そこで楽して面倒くさいことをずるずる引きずってきたのがこれまでのあたしかも。
■悪い人になる勇気を持つべし。
■悪い人っつってもさ、その時の相手にとって悪い人なだけだもんね。
■自分の中でも「この選択をするのは悪い人だ」って思うからってのもあるけど・・・
■自分がいい人になりたいだけなら、それは本心じゃないから本当にいい人なわけじゃないってお坊さんも言ってたし。
■もう、いい人ぶるのはやめよう。
■友だち一人もいなくなるかな。
■そんな状態でつきあってくれる人は切ってもいい人だ!きっと。


 要するになめられてんのよ>あたし。

 書いてることが、青い。頭悪くなってるな>あたし。お坊さんに相談にいこうか。修行に出ようか。行き着くところに行き着いちゃったみたいな感じだな。わはは