女優弁当

 某情報バラエティー番組に某女優が出ていて、自作のお弁当を紹介し、結構まじに弁当のこだわりみたいなことを語っていたんだけどね・・・・・・


あの弁当はどうなのよ。



 多くの場合、どんなお弁当でも子どもにとってはお母さんお手製ってのが一番♪でしょうから、外野がとやかくいうことじゃないんですが、テレビで紹介するにはどうなのよ・・・・・・と絶句していたら、密かに応援している(何も密かじゃなくても・・・)アラフォー女芸人が「○○家の子どもになりたい♪」と見事なフォロー。

 偉い!すごい!


 いろいろな番組を見ていると、そのアラフォー女芸人の方が絶対料理が上手いわけで、きっと「これかよ・・・・・・」と思ったに違いないが、そこであの言葉が出るなんて本当に偉い!!!!!!仕事してるな〜、さすがだな〜と思いました。立ち位置をわきまえた見事な仕事人。見習わなくては・・・・・・ますます応援したくなりました。


 子どものためのものだからね、いいっちゃっぁぁいいのよ。自分で作ったふりをして、ゴースト料理人とか使ってすごい弁当の写真持ってくるよりは好感もてるけどさ・・・・・・つうか絶対自分で作ったンだなと思わせてくれるものではあったわけで、今後の活動に影響はないのか?とちょっと心配になったりして・・・・・料理本出すとするじゃん。そうしたら、その本が嘘くさいとかさ。買ってきたもの入れてますみたいなことをさも当たり前みたいにさらっと言うのも正直でいいっちゃぁぁいいんだけどさ・・・・・・自分で作ればいいんですけどね、つい買ってしまうんですよねくらいのコメントは・・・とかさ・・・・・そういうところは売りにしてないのか?あたしが心配することじゃないけどね。
 あと早起き自慢してたけど、あたしの方が早起きだよってつっこみたかった。しかも土日もだよって訴えたかった。誰かあたしを褒めてくれーーーーー!がははっははは

 
 悔しかったら女優になれば?っていわれそう(^^;)つうかあの人女優か?


 そういえば、ちょっと前に日本語の先生に文章が上手だと褒められて、嬉しかったんであるが「ゴーストライターとかになれるんじゃない?」って言われ・・・・・・それって一応褒め言葉かしら?ゴーストであるゆえんは?と聞きたかったが聞きませんでした。なんとなくわからないじゃない(^^;)わざわざ「日本語の先生」って書いたところがポイントよ♪わはは
 誰か高値で雇ってくれるかしら?「高値で」っていうところがやらしい。