クリスマス

okami092011-12-26


 ありがちな画像。しかもピンボケ。あたしの携帯カメラぼろなのよ。

 
 今年は23日までイベントで踊っていて、この日も昼すぎまでだらりんとしており、再起不能・・・・って感じだったのですが、昼に夫が作ってくれたうどんを食べたら、復活。専業主婦のくせに旦那にうどん作ってもらってる場合か!と気合も入り、その後買い物にいって、それなりにくりすますでなーが完成しました。

 今年のヒットはローストチキン。



 減塩中の夫にあわせて、塩控え目でローストし、ちょい濃厚なソースを好みでかけて・・・これがんま〜美味い!!
 ネットでバターソースをみつけ、それをアレンジして作ったんですが、「こういう味が食べたかった♪」と心底思えた味でしたのよ。


 先日プレクリスマスって感じで、家族で近所のおされな いたりあん にいった時に食べたアボガドのサラダが美味しかったので真似したらこれがまた美味い。
 やっぱり時々綺麗で美味しいプロの料理を食べないと料理へたくそになるわ。

 もとい。

 時々綺麗で美味しいプロの料理を食べると料理上手になるよね・・・・前向きな表現に変換してみました。