カプチーノ

 家でカプチーノが飲みたくて、数ヶ月迷って買ったあわ立て器・・・なんていう名前だったかな〜。

 何をそんなに迷っていたのかよくわからんが、買ってよかった。今のところ毎日使用中。単三電池2個で動く小さな攪拌器で手軽に使えてよいのだが、何よりもいいなと思ったのは、雲ちゃんが興味を持ったこと。半分おもちゃみたいな道具なのでそうなるかなとは思っていたが、もう中学だしという思いもあり・・・でも、まだまだはまる年頃だったようです。


 道具に興味を持つって言うのは教育上・・・とかいう話じゃなく、使いたい気持ち満々で、あわ立てしないの?あれいつ使うの?次に使うときは俺に言ってね・・・とそれこそ毎日言うので、できるだけじらしておいて、今朝使わせてみた。泡立てしないの?と聞くので、コーヒーいれないと意味がないんだよねぇぇ、面倒くさいからあとでいい?とか言ってみたら、コーヒーも淹れてくれるという。


やった♪


 どうやるの?と聞くので、ちょっと面倒くさかったが、今後のことを考えて、丁寧に詳しく教えてみた。日頃から料理は好きであれこれやってくれるので飲みこみは早い。きっとこれで次からは「コーヒー淹れて」といっただけで後は出てくるのを待つばかりになる・・・はず。本当に美味しいのを淹れるためにはいろいろノウハウがあってね・・・とふったら、ネットで調べたいという。 そうそう、これよこれ。これで私のリラックスタイムが本当のリラックスタイムになる日は近い。


 カプチーノ画像載せるつもりが、案の定どんどん飲んじゃって画像なし。わはは


 そうそう、これこれこれよ。


 ちなみにお弁当ぶろぐはこちら→お弁当ですよ
 何を宣伝してんだか。あはは