これが花梨の床と珪藻土の壁のお部屋でございます

okami092005-03-28


 土曜日に引渡しがありました。おいおい画像アップしようと思いますが、今は引っ越し準備で精一杯なので、とりあえずこれ。以前に(2月10日)アップした角度とほぼ同じです。
 奥の壁がなくなっているのわかりますか?
 今の住まいよりはぐ〜んと広いですが、やっぱ広さに限界があるので、なかなか部屋の全貌っていう写真が撮れませんの。部分部分でしか見られないと、よくわかりませんわね。

  • 今の心境

 何しろ引越し準備でぼろぼろなので、実はあまりリフォーム完了の喜びに浸れないんですが、それでも、去年の10月に契約してからほぼ5ヶ月でやっと、や〜〜っと自分ちになったっていう喜びはございますですよ。昨日夜照明を取り付けたら、少し住まいらしくなって、更に楽しみが増えました。

 今回のリフォーム、現時点は成功だったと感じています。なんといってもいい業者さんにめぐり合えたことがポイントだったと思います。そりゃそうさ・・・な話なんですが、これ、ほんと大事です。社長もすごくいい感じだったし(あらゆる意味で)、担当者のおばおねえさん(すみません。わはは)がこれまたいい味だしていて、3ヶ月のおつきあいの中で、“この私が”一度もぶちきれませんでしたもん。相性っていうことかもしれませんが、そのおばおねえさんが、あまり社交的な感じでもないし、ぶっちゃけお洒落な感じの人でもないんですが、知識をしっかり持っていて、仕事が好きで、他人の家のことながら、言ってみれば作品が完成していく過程が楽しくてしょうがないっていう感じで、自分で納得できるまで完成度を高めるっていう姿勢を持っていて、そういう意味ですごく信頼できました。仕事に一所懸命だからって押し付けがましいわけでもなく、でもちゃんと細かい点は提案を出してくれ、相談すると意見も言ってくれ・・っていうところが、とても助かったし・・・。手抜きな感じが全くない、非常にいい工事だったと思います。

 こだわった部分もあるし、よくわからないから、適当にっていう部分もあったんですが、全体的にはバランスがとれた、非常に満足のいく おうち になったと思います。あ〜、よかった♪あとは引越し。引越しすんだら、またゆっくりリフォーム報告します。

 リフォーム終わったから、このブログ終わるのかしら?