カーテン

 カーテンと照明にはあまり凝らず、そこらで手に入る安価なものでいいよね・・・って思っていて、夫とも合意して、ずっとほったからかしにしていて、でも住み始めてすぐ必要な2アイテムなので、そろそろなんとかせねば・・と探し始めたらあーーーた。

 カーテンよ、カーテン。
 これまでは近所のホームセンターとか通販雑誌でしか見てなくて、適当でいいやと思いつつも、なかなかピンとくるもんがなくて、カーテンの装飾レールだけでもちゃんとしたのをつけるか・・てなわけで、ご近所さんに紹介してもらったカーテン屋さんに行ったらさ〜〜・・・

 まんまとはまったですよ。

 カーテンってお金かかるって言われてるけど、やっぱ、高いのってそれなりにいいのよねぇぇ。もともとファブリック好きのあたし。見本を見て、具体的に考え始めたら楽しくて楽しくて・・・それに、見本を貸してくれたので、それを実際に部屋にあてたりなんかしたら、余計に盛り上がっちゃって・・・・これは10万円コーーーースって感じよ〜。10万じゃ全部の部屋にはつかないのよ〜・・・高〜い♪  でも、いいのよ〜、楽しいのよ〜。まだレールとレースのカーテンしか決まってないけど、それでもなんかワクワクするわさ。

 完成して納品されたら、画像アップします。

 あと照明も。
 でも、照明はキリがないので、いいとこで抑えてはいますが・・・・カーテンも凝り始めるとキリがないんだけどね。あーーーーー、お金がいっぱい欲しいです〜。カーテン、値段のこと気にしないで、好きなのつけたいです〜。

 ちょっと自慢・・・私が選ぶカーテンって全部高いのよ。で、担当のお姉さんに「御目が高いですねぇ。いいものをたくさんご覧になった方なんだと思います」って言われてちょっといい気になっているわよ。がはは。夫は「うまいねぇぇ」って言ってたけど・・・ま、そうだけどさ。あっちは商売だからね。でも、いいの。自己満足でいいの。