引き渡し

 26日午前に決定♪

 すごい、ついに住めるのか。すごい。
 購入してからも、工事が入っていて、時々覘きにいくものの、一度も住んだことがない「我が家」なので、なんか大工さんとか職人さんに遠慮しちゃって、「おじゃまします」みたいなノリで家に入っていたので、全然実感わきません。

 でも、このところちょくちょく覘いている感じでは、非常にいい。よい家になったと思います。

 下地を触っているときには、ほんのり化学物質系の臭いがしていたのが、無垢材貼って、壁に珪藻土塗ったら、下地の段階で既に臭いが違う。空気が違う。気持ちいいですよ。マンションの中にいる感じしないんですよ。もともそんなに汚い状態ではなかったものの、外国人の旦那さんのご趣味なのか(すごい偏見)、クロスには全部柄が入っていたし、個室にいたっては、グリーンとピンクだったし・・・色がついているだけでやはり明るさに影響があったんですね。壁の色を、結構白目にしたのが効を奏したか、パーーっと明るい印象の部屋ではなかったのが、ぱーーっと明るい感じなったですよ。
 床の花梨も正解・・・私達夫婦的にはってことですけど・・。当初はパイン材命って感じでいたのですが、いろいろ見て考えているうちに、我が家の家具や好みからいくと、パインは白すぎるかも・・ってことで、工務店の社長も薦める花梨にしたら、これがなかなかいい感じになったですよ。天然材だから、色むらが結構あるんですが、それが結構面白い。それに色が結構派手で、白い壁とあっている・・・と思っています。今何もないし、こっちも慣れてないので、家っていうより、どっかお店にいるみたいな感じです・・とか文章でだらだら書いてないで、画像を早くアップしましょうねぇ♪