悪あがき

okami092006-08-25



 この夏は、ダンスな夏だったので、非常によく動き、汗をかき、どんだけ痩せたろう!とウキウキと体重計に乗るんだが〜・・・・・


 乗るんだが〜・・・・


 乗るんだが〜・・・


 乗るんですけどね、





なんで



体重増えるんですかーーー!


 くそう。


 夏バテしらずの私には、確かにこれまでの人生の中でも、夏に太るっていう現象が起こっていた。


 でもそれはね。夏バテ知らずの健康体であることもだが、夏休みっていう甘い言葉に騙されて、実はだらだらすごし、全く運動せずにいたからってのはあるのよ。だから、納得できるっちゃぁぁぁできるんだけど、今年の夏は違う!週に三日も四日も大汗かいて運動しまくっているのに・・・・・


 っていう話をある人にしたら、「それはきっとビールのせいじゃないですか?」と、言いにくいことを・・・いえいえ、ありがたいことを・・・・


 うーーん、そうなのかなぁぁぁ。そんなにガババガ飲んでるわけじゃないんだが、やはり毎晩っていうのがいけないの?それに、最近暑さのせいと体調いいせいで、350缶を二本は飲むもんね。しかも、ご飯好きのあたしは、夕飯にご飯もしっかり食べているし・・・なんて健康的!ってそういう問題じゃない。頼むから、食欲不振に陥ってくれって感じ・・・


 でも確かに、毎晩ってのを考えると、これをやめれば、かなりの確率で痩せられるであろう・・・がしかし!この季節、ビールなくしてどうやって生きながらえろっていうのだ!この楽しみをなくして、何に人生の楽しみを見出せというのだ!あんたにそれを奪う権利があるのか!って誰に言ってる?がはは



 ま、そんなわけで、カロリー50%カットっていうふれこみの、この発泡酒に手を出しているっていうわけですね。


 ほんとに悪あがきって感じですよ。往生際悪いっていうか。女々しいって言うか。あ、これって差別用語


 これで痩せたらサントリーに感謝状出します。そうしたら、「私はこれで痩せました」っていうCMの企画が来るかしら?


 こないな。


 がはは。すみません。2本目終わりそうなので・・・・カロリー半分でも、倍飲んだら同じだよね。わははっはははっはははっははは(笑ってごまかす)