ぞうすい


 雑炊じゃないよ。増水。




(続き)


 別に大変なことになっているわけじゃないが、うちの前の川、雨がたくさん降ると、あきらかに水量が増す。いや、当然っちゃぁぁ当然なんだが、この夏は大雨が多く、見る見るうちに水かさが増してく川を見ていると、だんだん心配になってくるのよね。


 で、今、増水している。全然雨降ってないんだけどね。


 正確には、さきほど、外出から戻ったらぱらぱらっときて、「ナイスなタイミングで帰ってきたぜ」って思ったのに、後が続かず、降らないのか・・・・って思って川を見たら、水かさが増して、途中の土手から集めてきたらしきペットボトルをたくさん(ほんとにたくさん。すごい数。皆さん、川にゴミを捨てるのはやめましょう。来た時よりも美しく!)浮かべながら、プチ台風くらいの水量で流れている。


 上流では雨が降ったのかな?


 こんな自然観察日記みたいなこと、私にしては珍しい。子供の頃なんて、自然現象とか動植物の観察とか、すんごい嫌いだったし。


だから何?って話なんです。おちはないです。すみません。明日もダンス。私に会いたい人は午後○○○○体育館におります。あいたかねぇか。がはは