髪を切る


 親子三人で美容室に行き、帰りに焼肉屋へ。
 ちょっと前にネットでクーポン券を配布しているのを見つけ、それを使って、いかに安く、お腹いっぱいにするかを研究し続け、ついに、本日、生中3杯を含めて5000円以下に押さえることに成功!やったぜ!親子三人で、生中3杯飲んで、5000円以下の焼肉ってすごいでしょ。キムチも、ビビンバも、ちゃんと肉だって食べて(当然)、我慢せずにお腹いっぱいになって、5000円切るってすごくない?
 その秘密は、490円の生中が、クーポン使うと、一杯98円になるから。


 これすごいよね。500円が100円になるわけですよ。3杯飲むと、1500円のところが、300円ですよ。すごいっしょ。


 皆さんもクーポン使いませんか?


 ってこんな話をするための日記じゃない!



(続き)


 そう、久々に髪を思いっきり短くしたんですよ。
 例えて言うなら、晩秋の野球部三年生。


 夏までは甲子園の予選だのなんだのがあるから、丸刈りなんだけど、夏を過ぎて引退して、丸坊主にする必要がなくなった三年生は、髪を伸ばすよね。すると、秋の終わりくらいには、今の私位の長さかな?っていう・・・
 

 ちょっと難しい?


 ともかく、そのくらい短いんです。


 ここ数年、守りの体制に入っていたのか、なぁぁんか往生際悪い感じの、ミディアムレア・・・・じゃなくて、ミディアムショートって感じにしていたのを、今日は思いっきり短くしてみました。


 気持ちい〜♪


 髪洗うの簡単だし、セット簡単だし、メイクとか着る物によってはやり手ババアって感じだけど、今はたぶんやり手ババアの気持ちなのよね。だから、かなり気に入っています。


 この数年間、私は何を守っていたのか・・・・・それは私にもわかりません。画像を貼り付けられないのが残念ですわ。