小銭いれ?

okami092006-08-10



 いったいこの写真はどこにピントがあってるんだ?


 携帯だからしょうがない。ていうか、私の携帯のカメラってこんなもんなの?ていうか、取り説読めよ>自分。



(続き)


 なんて、また全然違う前フリで始まる日記。
 明日から帰省だっつうに夜中に何やってんだ?って感じですが、夜になってごそごそ作りました。だってね。あたしってね。最近財布を変えたんですけどね、すごいでっかい財布なんですわ。こないだバッグの中から財布を出したら、「バッグの中にバッグが入ってるの?」って言われたんですわ。がはは


 で、旅の間はでかい財布だけじゃ何かと不便なので、小銭入れっていうか、少しはお札も入って、かさばらない財布が欲しくて、売ってる奴だとなかなかイメージ通りのってなくて、作っちまえってことで作ってみたわけですわ。


 この財布がイメージ通りってわけじゃないんですが、手作りだからこれでよいのだ。画像だといまいちですが、これ、かなり可愛いよ。がははっはははっは 自画自賛


 麻の素材感が全然出てないけど、その風合いがいいのか、柄あわせがいいのか、デニム風のストライプと麻〜って感じの地に油絵風のバラのピンクの色合いがいいのよ。前に作ったバッグの残り布だから、柄併せはスワニーがやってるわけですが・・・いや〜、なかなかいいっすよ。


 でも超適当に作ったので、ギャザーとかタックとか寄せてなくて、ちょっと引っ張るのよね。わかるかしら。時々あるね、安いがま口。あと、口金の端っこに当たる部分の布の処理がいまいちです。はなから練習用と思って、ハギレを組み合わせて作ってよかった。ちゃんと分量ある生地を使ってたら、失敗〜って思って凹んだかも。わはは 次はもっとちゃんと手をかけて、引っ張らない財布を作ろう。


 まちをとってあるので、実用には耐えます・・・・・たぶん。


 あけたらこんな感じ。