お肌プルプル


 化粧水とかじゃないよ。




 手羽先でとったスープ♪鶏好きのあたしにはたまらん。美味しいし、美味しいし、美味しいし・・・・がはは。簡単だしね。


 それに、一晩おいて、鍋の中を見たら、プルプル成分が固まって・・・あれはコラーゲン?たしかに、鶏はコラーゲンたっぷりと聞いたことがあるようなないような・・・・そういえば、今朝、お肌がなんていうの、しっとりもちもちすべすべみたいな・・・こりはいいぞ。


 手羽先安いし、なんといっても簡単だし。圧力鍋がある方は、20分程度で作れますよ〜。


 N○K教育の番組でやったいたのだが、きょうの料理じゃなさそうな・・・・詳細はサイトで♪なんて書こうと思って検索し調べたが、なんとその番組がみつからない。幻だったのか?

 なので、ここで紹介しちゃうもんねぇぇぇぇ。いいのか著作権!N●Kでやってたのをぱくったのよって宣言してるからいいよね。ていうか、もっとわかりやすいサイト作りをしてくれ>N◎K。サイトまでお役所っぽい?キャーーー喧嘩売ってんの〜>自分。わはは


作り方

1、大き目の鍋にお湯をわかし、ざっと洗った手羽先(10から12個程度)をいれて、あくが浮いてきたら取り出す。
2、圧力鍋に、たまねぎ(丸ごと。十文字に切れ目を入れておく)とにんじん1本分(大きめのを4つに切る)、1の手羽ベイリーフ、水2リットルを入れて、フタをし、火にかける。
3、蒸気が出たら(圧力がかかったら)8分加熱し、10分蒸らす。

これでスープストックはできあがり♪かんた〜ん♪


 塩、胡椒で調味してスープとして食べると最高に美味い。鶏の出しで煮込んだことになっているニンジンが馬鹿に美味しい。今朝は手羽元をほぐしてスープに入れ、雑炊にしてみました♪


 で、例によって。食べちゃったので画像がないのですぅぅううぅぅぅう(T_T)