ねぼける


 ここだけの話(どういう限定なんだか・・・)、雲ちゃん8歳にしてやっと自分の部屋で一人で寝るようになりました。



 つっても、4月から一旦挫折し、先日、夫と雲ちゃんで部屋の掃除をしたら、その夜から自室で一人で寝るようになりまして・・・・ほぉぉと感心していた今日この頃。それでも、寝る前には、
「パパが帰ってきたらオレの部屋で寝るように、貼り紙しといてね」
と毎晩言ってますが・・・・・貼り紙って・・・・


 そんな雲ちゃん、昨晩も一人で「おやすみ〜。パパが帰ったら・・・・」と言い残して寝たのはいいが、夜中に、「ままーーーー」と叫びながら寝室にやってきた。


「どうしたの?」と聞くと、


「遅い!」とのたもう。


「?」


 そしてそのまま、私のベッドにもぐりこみ、一緒に寝ることに。ま、いっか・・・と、寝入った数時間後。

 急にがばっと起き上がる雲ちゃん。


「なんでここなの?」とのたもう。


「雲ちゃんが来たんだよ。いいよ、このままここで寝ても」というと、


思いっきり嫌そうな顔で、








「やぁぁだっ!」







と、逆切れしたように捨て台詞をはきながら、どすどす歩いて自室に戻りました。



 なんだったんだろう?


 面白いよ>うんちゃん。