自堕落な私


 お月さんが近いと、異常に眠くなり、また異常におなかが空く。




 で、今日はまさにそんな日。


 朝からすぐ寝たかったが、天気もいいし、ここでさぼっては、来週の高圧洗浄で(T_T)を見ると思い、とりあえず洗濯だけはして・・・と思い、洗濯機回して横になり・・・・結局洗い上がりから1時間くらいして、干した。で、その後、また本格的に横になり、だらだらとほぼ一日中惰眠をむさぼる状態。


 ベッドで寝てしまうと、子どもが帰ってきたときに気がつかないかもと思い、居間のリクライニングシートをフルリクライニングにし、お揃いの(お揃いっていうのか?)の足置き(なんていうんだっけ。なんか言い方あるよね)に脚を乗せ、夫が使っている肌がけ(何故か自分のじゃなく夫の)をかけて、気分は英国航空のファーストクラス。夫が時々こうしているのを見ると、まさにそんな感じなんだもん。なのでこれからは、「英国航空ファーストクラス状態」と言えば、この状態をさすのでお忘れなく・・・ってどうでもいい情報。


 これが結構気持ちよく寝られるのよ。


 で、一時間くらいしてふと目が覚めると、おなかが空いているので、朝の残りのホットケーキを一口二口・・・そろそろおきるかな〜と思いながら、その前に休憩と思ってファーストクラス・・・・すると、また気がついたら一時間くらい経っており、今度は卵かけご飯を食べる。卵かけご飯かよ!(またこの卵が・・・って長くなるので後日)



 こんな感じで、だらだらと過ごし、一口饅頭や、ホームパイや、せんべいや、ちっちゃいおにぎりなんかを食べて過ごす。アーーー自堕落。


 でも、まだ眠い。


 早く夕飯食べさせて、風呂に入れて、早く寝よう。


 ちなみに、寝ながら見ようと 劇場版ケロロ軍曹のDVDをかけていたが、4、5回流すも、一度も通して見ず。部分部分は見ているし、映画自体も見たので、なんとなく見た気になっているが、順番がイマイチわからなくなっています。今晩チャンスがあったらもう一度見るか。