ショック

 学生時代からの友人が、亡くなっていた。




 学生時代の友人なので、同世代・・・つうか同じ年。



 年末を控え、喪中葉書が次々届く中(今年は多いです)、見覚えあるけど心当たりのない方からの葉書が・・・そう、その友人のお母様からだったんですね。離婚しちゃってたから、お母様からだったのね。
 いろいろと考えるところがあり、かなりのショック。この年で友人が亡くなるっていうのは、なんともせつない。彼には(そう男子です)、いろいろいろいろお世話になった。ちなみに彼とかじゃないよ。


 いろいろ言いたいことはあるが、言葉が出てこない感じ。また、いつか、一緒に飲みたい相手だったけど、そういうこともできないんだね。かなり寂しい。くだらない話もしたかったけど、できないんだね。たまらんね。


 数ヶ月前のことのようだけど、ご冥福をお祈りします。ほんとうに冥福を祈ります。合掌。