ユニクロを着たあたし


 わかった?わかったね。そうそう、『ユニクロを着た私』が、「プラダを着た悪魔」を観て来ました〜♪ほんとに、上から下までユニクロだったんだから・・・・たまたまよ。ウケ狙ってないよ。



(以下少々ネタバレあり)

(続き)


 面白かったですよ。たいへん。とっても。本当に。いやみとかじゃなく、ほんとーーーに楽しく拝見いたしましたですよ。


 映画&ネット師匠(NKY氏)のところに解説あったかなぁぁ。


 何が面白かったって・・・つうか、アンディはじめスタッフの仕事のさせられ方、あれ、まさしく結婚前のあたしです。上司は男子だったけど。ちゃんと私の名前を呼んでくれたけど。携帯なかったから、外出先の呼び出しはなかったけど・・・・あったらまさしく同じだなと、ものすごーーーく共感しながら見てました。


 必死にメモを取りまくる姿なんて、「そうそうそうそう」って感じ。午前2時にオフィスにいるなんて当たり前。スタバの珈琲はなかったけど、紀伊国屋にフランスパンはよく買いに行きました。帰ろうとしたら、翌日朝一のプレゼン用のパネル作っといて・・・とか、ノベルティの見本のモックアップ作っといて・・・とか、30分で書類作れとか、よくわかんない化学系のなんだかの資料集めろとか、聞いたこともない国の紹介文書けとか、夜7時に、バイトにやらせた国営放送に渡す広報用の資料が使えないから、明日朝8時半までに作りなおして・・・とか・・・・・・一番無謀だったのは・・・いいのかこれいって。時効か?やばいのか?・・・知りたい方はメールください。ともかく、よく頑張ったよ>あたし。


 幸い、当時の彼(今の夫・・・ていうかあとにも先うにも夫は今の夫のみ)も超多忙な時期で、そういう意味ではお互い寂しい思いはせずにすみ、そのあたりは上手くいってたなと思うけどさ〜・・・・ああいうのが悪魔なんだったら、あたしは悪魔に会ったことがありますです。はい。


 ハリー・ポッターの件なんて、ありえない!って感じだけど、あたしもそういう意味では数々の奇跡を起こし、上司を黙らせた経験ありです!「女将ちゃんは鉄の女だからなぁぁ」なんて・・・あんたが、そうさせ
てんだろーーーー!って感じです。


 だから、あたし、少々のことでは「できません」とか「無理」とか言いません。


 だから、あたし、やる前から「無理」とか「できません」とかいって、やろうともしない奴がだーーーい嫌いです。わーーーはははははは。恨みか?


 あの映画の本質はどこにあるのか、実はよくわかってませんが、あたし的には最後が少々不満。でも、ある意味あたしと同じ様な洗濯だったのよね。選択ね。彼女の方が前向きではあるが・・・・年齢が違うってことかしら。


 ダサい女の子がだんだん磨かれて美しくなっていくってのは、ありがちな設定ではあるけれど、それでも、ファッションは最高♪着こなしとかも、すごい参考になるし、見ていてわくわくします。あんなに突然激変はできじなかろうと思うけど、それでも、楽しい。その部分だけ見せる映画だったのかも。本当は、グルメな部分も描かれていたりすると、そうそうそうそうそう感も倍増だったんでしょうが、そのあたりは全て捨てているあたりが、かえってピンボケにならずにすんでいるのかも。つうか、意外にあの業界は、食は満たされないのかしら?あたしは、たくさんビジネスランチしたからね。当時は美味しいもんいっぱい食べてたよ。全然堪能できてないけどね(T_T)。アンディもビジネスランチはいっぱいあったのか?パーティもたくさんいったよ。若尾文子にあったよ。なんか、華やかな時期ではありました。若尾文子で華やかってのも古いが・・・・ともかくなんかそういう世界よ。



 やっぱご飯は自分のお金で食べるのが美味い!



 プラダを見て、この結論かい!



 これからこの映画を見るかたは、おされな人がいっぱい集まる場所でご覧になることをオススメします。けしてユニクロ着ていかないように。その気になっていたのに、現実に引き戻されます。帰りに、冷凍食品4割引で讃岐うどんとかお昼用の助六とか買わなくていい環境でご覧になると超楽しいと思います。帰りに、ブランド品のお洋服買ったりなんかして・・・そのあと職場に戻ってどんより仕事始めたりすれば、完璧です。そういう環境にいる人がここをみているとは思えないが・・・・


 主役の女の子がすっごーーーーーくかわいいけど、メリル・ストリープがちょーーーーーーかっこいい♪怖いおばさんっていうより、おっさんだったね、あれは。私的には、グレン・ローズっていう女優さんでもよかったかも。目指せメリル・ストリープ的おっさん!


 なんかいいたい放題書いてしまいました。難しいフランス映画とかが好きな人には不向きかも・・・ってどういう判断?わははっはは



 師匠こんな感想じゃやっぱだめですか?