凹むな〜


 禁止じゃなくて、凹むよ〜とかそういう意味ね。


 部活は楽しく有意義で、あたしの生活に欠かせないものとなっているが、雲ちゃんにしわ寄せがいってるな〜ということを実感すると、「いったい何やってんだ????」と迷いもでる今日この頃。


 私にとっても大事な時期であり生活の中で重要な部分であるが、雲ちゃんにとっても、大事な時期なんじゃねえの?>あたし。
 これが仕事とかだったら、まだ経済的に家族への還元があったり、やってる意味を自覚できる部分もあるんだろうが、単に楽しい、やりがいがある、とかいう精神論的な部分でのみその成果が感じられる・・・しかも、自分だけにしか感じられないように見える部活。


 だからといって、や〜めたっていうほど見切りをつけているわけでもなく、むしろ続けていきたいのであるが、本当にこんなことやってていいのか?>自分と思うところも、最近富みに強くなり・・・・・


 そのときそのときやっていることに、いちいちわかりやすい意義や目的を求めてしまうのは私の悪癖で、「意味ないな」と思うと、やめてしまって、あとになって続けることに意味があったのだ、突き詰めることで次につなだったのだと、思うことも多々あり、今、そういう意味ではわかりやすい成果がないからって、やめるべし・・・ってことではないのだろうし、自分でもそういう風には思っていないのではあるが、私は楽しいけど、雲ちゃんはどうなのよ・・・・どう感じてるかじゃなくて、今、この10歳のこのときが、私のせいで楽しさ半減してたりしないか?と思うと、胸がいたい今日この頃です。



 なんてこと言ってるけど明日は(厳密には今日)本番。


 でないわけにはいかない。


 でたくないわけでもない。



 ただ、なんか去年みたいに、雲ひとつない晴天!って感じじゃないのがたしかで・・・・・とりあえず、明日頑張る。やるしかないもんね。