10月24日が遠足どした

okami092008-10-27


 バジル弁当じゃない。

 ベランダで育てている数少ない植物?の一つ、バジルを彩りに使ってみた。帰ってきた雲ちゃんから弁当箱を受け取り、蓋をあけたらなんにも入ってなく、どうもこのバジルも食べた模様。ちなみにパセリもベランダ農園産。無農薬。


 で、


 雲ちゃん弁当のついでに、夫も久々にお弁当。さらには、私も午前午後部活だったので、自分の分もお弁当。この日は家族三人別々の場所で、同じお弁当を食べました♪
 

 ←こちらが夫弁当。
 ←こちらがあたし弁当。


内容は、

■豚の竜田揚げ
■ちくわの磯辺揚げ
■ピーマンの胡麻炒め
■パプリカのマリネ
■たこたこウィンナー
■きゅうりの梅漬け風
■芋団子


■おにぎり


 それぞれの事情により、フルに入ってるのは雲ちゃんのお弁当だけ〜。

 
 なんだか忙しくてバタバタしている中でのお弁当だったけど、できあい品が一品もないのは偉かった>あたし。たこたこウィンナーは切って炒めただけだけどね(^^;)芋団子が好評でした。しかも、実は遠足弁当のための買い物ってしてない。前日、冷蔵庫の中を確認し、「できるな」と思って買い物せずに作ったお弁当。なので緑のお野菜が少ないのね。



 久々の遠足で、御菓子の用意を忘れており、朝コンビニに走ろうと思ったが、「御菓子は家に帰れば食べられるし、あんまり時間ないっていうから、持っていかなくていい」と雲ちゃん。いまどきの子どもだな〜と思った。つうか、日常的に御菓子与えすぎ?遠足の御菓子なんて楽しみで楽しみでって感じだったけどな〜〜。