すごいよメリクリ

okami092008-12-25



 この数年、ずーーっと、「なにか仕事したほうがいいのかな〜。でもなにすりゃいいんだ〜。つうか、私ができる仕事があるか〜?好きなことが仕事になるのが一番なんだけどな〜」みたいなことをかんがえていたのだが、今月なんと続けて仕事のオファーーーが。


 なんなんだろう?この事態・・・・




 全部これまで私が頑張ってきた(といえるかわからんが)ことを活かせる仕事ではあるのだが、全部全く違う傾向の奴なのよ。


 一つ目がきたときには、ふ〜んみたいな程度の感触であったが、2つめがきたときには、へぇぇぇこういうのって続くのねぇぇって思って、そして、3つ目のが、そう3つ目のがさっき来たんだが、もう、ひょえ〜だったわね。どれも、魅力あり捨てがたい。3年おきに一つずつくれば、全部やりたいかも。なんでまとまる!決められないよ。なんとかしてくれよ。


 いや、ありがたいことではあるのだが・・・・どれか一つに決めずに全部やってみるっていうのもありかもしれないが、なんとなく、自分の進む方向を決めるべきときが今なのかもしれないって思えないでもない。だって、本当に私が、どの方向に進めばいいんだろうって思っていた方向が3つ示されているんだもん。


 3つ目なんてさっきだし、イヴだし、これが私へのクリスマスプレゼントなの?って思うくらいのすごい状況である。


 この数年、適当に日々を過ごしていた・・・つもりではないのだが、こうなってみると、私が本当に進みたい道はなんなのか、あまり深く考えていなかったんだな。自分でも全然わかってない。3つは無理でも、2足のわらじくらいはできないだろうか?




 20代の後半で、もてていたような感じの時期があった。決められないままに時間だけが過ぎ、気がついたらだれもいなくなっていた・・・・今回はそういう事態にはならないようにしたいもんである。