今日これ

okami092008-12-10



 タイトルが手抜き(^^;)。


 今日は用事がなくて、一日家にいられるので、掃除をしようと思っていたのだが、たまの休みっていうか家にいられる日なので、いろいろと遊びたい気持ち。


 が、ちゃんと掃除をしなくては家のなか限界。遊びたい気持ちをおさえて掃除するにはどうすればいいか・・・そんなときは着物です(^^)がはははっは
 適当にいってるみたいですが、着物を着ること自体がイベントちっくなので、着物着てるだけで遊んでる気分になれて、着物着て家事をする遊びをやっているような気分になるので、ちったぁぁ家事もはかどるってわけよ。


 どうでもいいけど顔が不機嫌。機嫌悪いわけじゃない。


 ま、掃除ができるかどうかは別にして(別なのか!やれよ掃除>自分)、今日の半襟は黄緑の綿ブロード・・・って脈絡ないし。がはは。
 前に着たときには黒い帯をしていたが、今日は白っぽいのがいいと思って、先日青縞にしていた白いのをしたが、帯欲しい。赤系が多い。多いって言うほど持ってないし。あと、この着物でかい。身幅が広くて、おはしょりが丈だけじゃなくて、幅も余る。そうか、だからこないだ着たときにぼや〜んとしてたんだ・・・着物ってサイズを選ばないっていうけど、やっぱちゃんと体にあってないと着づらいよねぇ。ま、普段着だからいいや。この着物、軽い。着ていて楽。綿とかウールはやっぱちょっと重いんだよねぇ。