今日はこれ

okami092008-12-06


 
 熱しやすく冷めやすいあたくし。今熱してるとこね。何がって、着物生活。


 昨日は着られなかったので、今日は昨日から決めてましてん。この格好で、子どものクリスマス会に参加。クリスマス会なので、半襟を赤にするか緑にするか迷ったが、衣装の残り生地のポリエステル縮緬の赤が私を呼んでいたので、端切れをてきとーーーに切って、これまたテキトーーに縫い付けみた。
 赤い衿って、なんか下着っぽく感じるのは何故?白っぽい着物か黒地にあわせてみたいですわ。


 帯はいつものように半幅を やの字 に結んでますが、一応お出かけするので、帯締めを〆てみました、はい。


 いつも私の携帯のぼろカメラで撮るので、いまいちピントがあわないのと、いつもこの構図でしか掲載できましぇん。口紅の色が先日と同じだ。タスキをしているのは、家事の最中だから。「おきものにならないおきものすがた(置物にならないお着物姿)」が信条なのでね。ふふん・・・・ふふんて・・・。