しまった

  
 昨日のエイプリルフール。うそつくの忘れた〜。


 いや、ある意味うそといえば嘘だったかもしれないことは言ったが、あれはなんていうか社交辞令?要するに毎日嘘ついてるってことね。
 どうもあたし、今余裕がないみたいで、花見をするっていう頭が全然なかった。昨日はお天気もよく花見日和で、いろんな方が花見報告(?)をブログ等々に書いておられるが、その画像などをみて「そうか、今桜咲いてるのね」みたいな。うちから見える川べりにも少しあるが・・・・・・・・と思って確認したら、うちから見える範囲にいわゆる桜、そめいよしのはないのね。あらら。前のおうちは賃貸で、せま〜いメゾネット式だったけど、小さい庭があり、そこに桜の木があって、二階の部屋から花見ができた。そうか、努力せずに桜を見ることができたから、わざわざ花見しようっていう習慣がないのだ。ワシントンだかどこだかだか全然覚えてないが、つうかこうなると、ワシントン自体あやしいが、桜の木を植え続けたおじさんっていなかったっけ?この川べりに桜並木を作る桜を受け続けるおばさんになろうかな。夜中にこっそり勝手に植えたら違法なの?満開の桜の下でおいしい赤飯(なぜ赤飯?)食べながら、ビールかっくらって、がははと笑いながら昼寝したい。周囲は怖いだろうが。