給食袋その他

okami092007-04-16



 今朝は夫が出張だったので、4時半起き。5時半に車で駅まで送り、帰宅したらまだ6時前。化粧もできてたし、雨模様らしいので洗濯もそんなにたくさんできないしってわけで、雲ちゃんの学校の準備をしてあげよ〜っとおもって体操服袋を見たら、脇が裂けている。

 そうだった。これ直してあげなくちゃっておもってたんだった。でも、なんだか、補修するっていう地味な作業がどうしてもやりたくなくて、登校時間までの間に、体操服袋を作ることに。




 で、結果、体操服袋、給食袋、上履き袋、計3点を作りました。

 
 画像は上履き袋。最後に作ったので、時間切れで、糸を替えるのが面倒くさく、緑なのに青い糸で縫ってます。がはは 思いつきなのでヒモも青系しかなく、緑なのに青い紐です。でも、下半分は合皮使っていてちょっとおしゃれ。これ、雲ちゃんが出たい時間に間にあわず、集団登校の集合場所に、持って走りました。


 体操服袋と、給食袋は、ちょっとだけ凝ってます。でも、あわてていたので、画像なし。がははっは 画像ないからって、嘘ついてません。


 と、書いたはしから・・・・・給食袋はありました。紐通しをちょっと工夫。体操服袋は、学校においてきてるのでありません。体操服袋は下半分にもバンダナ柄の布をはいでます。でも、こっちのほうがすっきりしていてかっこいいかも。白い部分は名前をちらしてあります。ちなみに、白い部分はワッフル素材。

[