YOKOHAMA

okami092007-04-28



 つうかみなとみらいね。


 3日に踊る、赤煉瓦倉庫前広場を下見。本当は、別の目的があったのだが、近所だからってことで、雲ちゃんにつきあってもらうことに。
 赤煉瓦の建物が結構気に入ったらしく、それなりに楽しんでいるのが、いい感じ。
 昨年は見学だったが、今年は自分が踊るので、気分が盛り上がり、こっそり、一瞬踊ってみたりして・・・隠れるとこないから、全然こっそりじゃないし。がはは くるんとまわってちょっと気持ちよかった。




 このあと、ランドマークタワーまで移動するのに、なんとかっていう自転車タクシーに乗る。楽チン♪


 で、あまりにおなかが空いていたので、まずは昼食ってことで、焼肉食べに。親子で焼肉。なかなかいい感じ♪
 しかもその焼肉屋、ランチが1800円。お肉はまぁまぁって感じだが、スープとご飯と飲み物(ソフトドリンク)がお替わり自由♪サラダもついてます。子どもと二人だと、こちらが食べる量がちょっと増えるので、おなかいっぱい。たれの味も私好みで、大満足♪


 このあと、ランドマークにできた、ポケモンセンターに行ったら、あーーーーーた。ディズニーランドよ。



 ミッキーがいるじゃん!



 ってのは嘘で、入場制限とかしていて、でも見たら大して並んでないので、「なぁぁんだ」と思って近寄ると、「最後尾は3階です」みたいな内容の立て看が・・・・そうポケモンセンターは4階です。吹き抜けの階段越しに階下をみると、その階段を囲むように、ぐるーーーーーーーーーーーーっと親子連れが・・・・・待ち時間1時間だと!ぎょえええええええええええええええええええええええええええええええ!


 焼肉後でおなかいっぱいでなければ、絶対切れてる状況。でも、焼肉で満足してる雲ちゃんは、「ポケモンセンターはいいや〜♪」と天使のお言葉。


 で、ポケモンセンターは後日に見送り、電車に乗って、移動。このあと、地獄のようなYOKOHAMA行脚が始まるのであった。


 続く。