足袋

 
 いろいろやるべきことがあるが、もう疲れてこれしかできん。


 今日部活で祭り足袋っていうたびを履いて練習したんであるが、これ、重いのよ。しかもちょっとサイズがでかく、足が泳いで滑って踊りにくいったらありゃしないって感じ。

 もうほんとに、全然ちゃんと踊れず。立っているのがやっとな状態。だって、ふんって踏ん張るでしょ。普通ははだしだからさ、きゅって体を締めれば、足がストッパーになって、びしっと(かどうかはわからんが。がはは)立てるわけよ。それがさ、足袋自体は裏がゴムだから止まるんだけどさ、中で足がすべるでしょ。すると、立てないからさ、上半身も安定しなくてさ、なーーーんもできない状態。足がちゃんと動かないと、手まで変になる。立つことに精一杯で踊ってる場合じゃない・・・・みたいな。




 しかも、重いのよ。


 踊ってる途中で、なんかいつもより体重いし、疲れが早いな〜と思っていたんだけどさ、考えてみたら、両足におもりつけてるわけじゃん。それで飛んだりはねたりじゃん。筋トレ状態よ。しかも、急に負荷をかける筋トレよ。これを続ければ足が細くなるかも・・・・・・・ってそういう問題じゃない。


 本番まで時間ないから、そんなに足袋で練習できないし、しょうがないので、エアが入ってない、ちょっと軽い奴で本番に臨もうかと・・・・・・で、画像のは軽いほうの足袋。


 エアのやつを小さくする方法あるでしょうか?厚手の靴下はけば?とのアドバイスはあるが・・・・暑いのよ〜〜〜。助けて〜〜〜〜〜!



 これはあれだな、普段から足になんていうんだっけ?錘みたいな奴。あれをつけてレッスンするんだな。じゃなかったら、急に痩せるかだ。無理だし。
 

 以上。