アッガイ・・・親ばかも少し

okami092007-04-30



 子ども、作る、とくるとたいがい、子どものために作ったものの記事なのだが、今日のは子どもが作ったものについて。


 →これ、わかる方にはわかる。つうか、これを読んでいる人のうちどのくらいの人がわかるのかわからんが、比較的有名なのか?


 つっても、あたしは全然知らんかったけどね。


 これ、アッガイ。いわゆる、「ガンプラ」の一つよ。




 ケロロにはまっている私たち親子。ケロロガンプラつくりが趣味なので、雲ちゃんもガンプラが作ってみたいと言い出し、一年ほど前なんだろうか?初めてガンプラを買ってみた。その時には、半分以上は夫と私が作り、完成間際にどうしてもできないところがあって、かんしゃくを起こした雲ちゃんが、一部部品をぶっ壊し、夫にひどくしかられて、涙のガンプラモリーとなりまして・・・そのとき作ったのが、確か・・・ザク?ドム?どっちだ。がはは。わかる人にしかわからんね。

 続いて、実家ツアーの途中で買ってもらった奴なんて、夫の実家で昼ねをぶっこいていた(すごい嫁>あたし)私を揺るおこし、完成させろとしつこくいい、夫の両親の前で親子けんかを繰り広げながら、夕飯の準備も手伝わずにガンプラを作り続けたっていう・・・・すごい嫁だ>あたし。


 それから一年。


 前回買った、なんとか(もう名前おぼえられん)あたりから、雲ちゃん、全てを一人で作れるようになりまして・・・すごい成長。あの細かい字の説明書を読みながら、総部品点数・・・・何点だ?・・・ともかく、すごい数のすごい細かい部品を間違えずに組み合わせて完成にいたるってのは、なかなかのもんだと親バカながら思うわけよ。一応、対象年齢15歳以上だし。まぁ、ちったぁぁ大げさと思って、二割ひいても、12歳・・・・雲ちゃん、ガンプラの才能あるんだ。将来はバンダイガンプラの設計する人になるか?ゲーム作る人っていうのもあり。どっちにしろ、おタクってことね。がはは


 それにしても、このアッガイ。頭でかくて、なかなかかわいい。どういうスタンスで登場するのか全然知らないが、これだけみてると、ガンダムよりケロロに出てきたほうがふさわしいような気がするわ。あまりにかわいいので、画像あっぷした次第です。大きさわかるようにウーロンティーを一緒に写してみました。


 ちなみに、

こんなポーズもとれます。

こんなのもできます。



 関節とかの部品の精密さ(?)がわかるってもんです。