つかれているのかしら?>あたし


 基本的に眠い。



 生理前だからかもしれないが、昨日今日と一日中眠い。基本眠いので、ちゃんとしたことができない。昨日も、夜三通ほどメールを書いたが、そのメールの最後どうしたか、ちゃんと送ったか、ってのを覚えてなくて、朝内容と送信の確認をした。また、基本眠いので、つめが甘い。明日から新学期で、私は他人様のお子様の入学式に出なくてはならず、スーツやなんやかやと準備するものがあるんだが、8割くらいのところでやめてしまう。午後は練習で、午前中の動きが読めないので、朝出かけるときには、そのまま練習に向かってもいいように準備したいのだが、これも7割くらいのところで手付かず。5時におきるので、入学式のための準備と、午後の準備を朝両方やるくらいの時間的余裕はあると思うが、基本眠いので、しゃかしゃか進まない気がする。


 そう、基本眠いので、テンション低く、考えも後ろ向き。何を思い立ってもできる気がしない。モチベーションがあがらない。気が使えない。げげ、最悪。早く寝ればいいんだろうが、こういうときに限って、自治会の回覧板がきたり(今年は自治会もやらなくちゃいけなくて、当然夫がやっているが、昼間来る用事は私が担当。回覧板もきたのをまわすわじゃなく、仕分けして、回覧の手配して、スタート住個戸に持っていくっていう・・・しかもしかもしかも、うちは2階なのに、スタート住戸は4階と6階。さらにはエレベーターなし!下から上の階へまわすのは確かに労力が大きくなるので、上からおろしたほうがいいのはそうなんだけどね。その上、回覧確認の表で、うちだけ手書きになっているのが気になり、なんと回覧確認表を作り直したっていう・・・この忙しいときに何やってんの>あたし)、洗濯物が雨で全滅で、朝洗ったものを再度洗いなおし、それを干したりいろいろやらなくちゃいけなくて、基本ねむいので、夕飯の準備や明日の連絡、役員に配布用のPTA資料をCDに焼いたりするのと入れ子にしてちんたらやっていたら、この時間になっても終わらず・・・・うーーーーー。いかんいかんいかん。よりによって、防災頭巾まで雨に降られ、座布団とみまごう頭巾が、なんとこの時間でまだ乾いてない!ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!オカルトだ。最悪、明日4時おきで西友だな。地下に行けば、防災頭巾くらい売ってそうだ。どうせあたしの5本指ソックスを買いたかったので、それも買ってくれば、やれやれ感も半分か・・・・とりあえず4時におきるんだな。




 起き上がれないとか、どっか痛いとか、具合が悪いとか、動けないってわけじゃないので・・・つうか、動かないわけにはいかない日々なので、動いてしまって、動いてしまえると、疲れてないような気になるが、このテンションの低さは、絶対におかしい。単に生理前だから?そういえば、昨日は久々に便秘で、おなか痛いし、苦しいしで苦労しました。やっぱおかしいか?>あたし。



 単に生理前だから・・・だといいんだけどねぇぇぇ。疲れを残さないとか、疲れを取ってとか、いうのは簡単だけど、主婦してると、そういうのって難しいと思わん?すべてを放棄して寝ちゃえ〜って寝ちゃうこともあるけどさ。それって、相当すごいときだもんね。そこまでいってないってことは、まだ余力があるのか・・・・・・・・がんばれ>あたし!