決まったよ


 さっき、あれこれ書いたのに、消えちゃったよ(ToT)

 けっこう業者の悪口書いたから、神様の思し召しかも・・・・


 
 前から書いている本命の業者さんに決定。お願いしますの連絡もいれました。
 50台後半とおぼしき社長さんに、「頑張りますので、よろしくお願いします」なんていわれて、いやぁあ、ちゃんとした業者は違うなぁぁぁと感心することしきり。人間見た目じゃないっていうけど、年取ると、見た目で良し悪しがある程度わかるね。


 見積もり事件については、いろいろ後日談があって、それを必死に書いたんだけど、消えちゃったらもう気力なし。
 そのうち気がむいたら書きましょう。

ちょっと使ってみたかった

全然違う話


 今年・・つうか、今回のお正月は手抜きな正月。お節料理も近所の料亭に頼んだし、掃除もあまり身が入りません。見積もり対応で、洗濯すら満足にできなかった12月。その名残で何度洗濯しても、何か残ってるのよね。困る。乾燥機欲しい。あるけど壊れてるし・・って早く捨てろ〜〜。引越したら買うものリストにはしっかり入ってるんだけど、今欲しい。今必要。


 いまや、洗濯機買うなら洗濯乾燥機の時代と思うが、うちが買う予定でいるのは、洗濯機と乾燥機。電機メーカー勤めの夫と、もと電機メーカー勤務の妻(私)は、電気製品は単機能がベストと思っており、これだけ洗濯乾燥機がメジャーになってきても、洗濯機は洗濯機、乾燥機は乾燥機がいいと思っておるんです。複合機能だと、壊れたら全部駄目になるからね。少なくとも乾燥機壊れても、洗濯機はあるから洗濯できてる今がその事例です。

おお、こうなるのか


 なるほど〜。
 

 今はまだ、必要がなくて使っているからめちゃめちゃだけど、上手く使えると、楽しいかも。