カタログ集め

当初、キッチンは今のままでもいいと思っていた。
もともと、馬鹿高いシステムキッチンなんてナンセンス(鉄風。わかる人にしかわからない。がはは)って思っていたのもあり、業者さんも、結構いいものが入ってるから(かえるのは)もったいないという人もおり、あれこれ調べたら特注品らしいこともわかり、クリーニングとせいぜい塗装くらいでいくか・・と思っていた。

が、しか〜し。

一個上がってきた見積もりにシステムキッチンを入れる仕様があり、それがどんなもんかを調べるためにカタログを取り寄せ見ていたらあーーた。

楽しいのよ。

で、ついでに有名キッチンメーカー(?)のカタログをかたっぱsから取り寄せて、ダンボール箱いっぱいになったカタログを順番に見ていたら・・・・楽しいのよ。

弘法は筆を選ばず というし、別に立派なキッチンセットが入ったからって、料理の腕が上がるわけじゃなし、こんな小さいキッチンで作れないものはないじゃないか!本人の努力でどうにでもなるのだ!

とバリバリの体育会系的発想な私ではあるが、やっぱさぁぁ、綺麗なシステムキッチン、いいわ〜。買わせようっていう目的で作られたカタログだからさ、ぼーーっと選ぶと単に乗せられてってことになるんでしょうけどさ、あのキッチンセットに囲まれてお料理をする私って、ちょっといいかも・・なんてアホは妄想したりして、100万超のキッチンセット入れる人の気持ちがわかったりして・・・・・

でもね、やはり現実的に考えると、入れたいセットに総入れ替えってのは厳しいのよね。お金がいくらあっても足りませんて感じで。
だからって予算で収まるものつうと、今度はなんか中途半端で、品質としては現行のものの方がずっとよかったりして、そうすると、新しくなるっていう利点はあるけど、今入れ替える意味ってあるかしら?・・・などと思ったり。

とりあえず、ガスコンロだけ入れ替えて、後は適宜塗装等で対応して、また貯金してドカンといい奴を入れるか・・なんてことも考えてみたけれど、本当にそんなことするかしらねぇ。どうよ・・って誰に聞いてる。

機能重視で、使いやすくて清潔だったらなんでもオッケーよ・・・って思っていたはずなのにねぇぇぇ。駄目ねぇぇぇ。壁とか床とかの予算は削りたくないのでね。そうすると、やはり今回キッチンは泣くか?

あああ、でも、欲しい。●●●の230万のセット。


絶対無理ね。
がははっははっは



システムキッチンって、なんか車と似ているような・・・もちろん価格帯が低めだけど、高価なもんになると同じようなもんだし、わかっちゃいるけどあきらめたくない・・みたいな感じって、男の人が車買う時の苦悩に似てない?男の人じゃないからわからないけどね。