最近ネットにつなぐと見るところは、壁材、床材、部材、施工法と具体的な材料名で検索するようなところばっか。ちょっと楽しいはずの設備サイトも、どれを選ぶかっていう目で見ると、全然楽しくない。

いや、楽しくないはずはないのだが、見え方が違ってくるというか、「へぇ、こんなサイトもあるんだ〜。インターネットってすごいなぁぁ」っていうワクワク感はゼロ。

なので、時々全然関係ないサイトを見たくなって、全然関係ないとこを見て、そこが通販サイトだったりすると、全然関係ないものを買ってしまったりする。

いかん。

今日はほんとは見積もり第一弾が出たとこと打ち合わせのはずが、午前5時の大嵐に気おされ、プラス超体調悪いので、夫婦揃って意気消沈。朝一で電話してキャンセルしてもらいました。そうしたらあーーーた。

今、すごく天気いいし、私もこんな日記を書くくらいには回復。
まぁでも、さっきまでの感じじゃ絶対無理だったわね。

業者には悪いが、今日は休ませてもらお。