不機嫌


午後は疲れて眠くなる。
体力落ちてんのかね。


子供にもおこっりっぽくなるし、イライラして一触即発モード。
今もその状態で、誰が何をしても気に入らない・・・


ていうか、よほど感じよい対応されないと許さないって感じ。
おかげで(?)、おせち料理頼んだ料亭のおっさん(たぶん料理人)にまでモンクいう始末。


客相手なのに感じ悪いよあんた・・・みたいなことを遠まわしな表現で言ったら、「仕込みでばたばたしてますので(とりついだ)若い衆の態度が悪かったかもしれません」って言うので、
「いえいえ、あなたですよ」って言ったさ。他にもいろいろ。
ご立派なお店ですから、一元さんお断りかよ・・みたいなことも言ったさ。


客商売だから、気ぃ使えよとは思うが、あそこまでいうこたぁぁなかったか?


おっさん、反省したのかむっとしたのかよくわからん反応。
断ってもよかったが、一度顔見てやれって感じで、大晦日取りに行くぞ。
だって、今年はゆっくりお節作る気分じゃないんだもん。



それと、見積もりの件で折り返しの電話待ち。


ここもさぁぁぁ、ちょっとひどいっていうか、担当のおっさんが、女性蔑視な感じでさぁぁぁ・・・って、あっちにもこっちにも怒ってばかりのあたし・・・。
世の中全て敵モードをなんとかせな。



あああああ、やっぱ性格リフォームよ。


誰か、手伝ってくれ!