床が上がってたよ

 画像があるといいんだけどねぇ。デジカメで撮っては来たんだけどねぇぇ。アップするのが面倒くさいので、ちょっと待ってくだされ・・って誰に言ってる?

 工事が始まったら、なんにもすることないわ〜って暢気にしていたけれど、現場あわせっちゅうんですかね、動きはじめてから判明する事実ってのもあって、毎土曜日に現場で打ち合わせしてます。


 こないだ床がはがしてあり・・っていうことを書いたような気がしますが、こないだ行ったら、花梨の下地の遮音マット等々が重ねられ、捨てばりのベニアが敷き詰められてました・・・居間だけだけど・・・。全部重なると7センチ床が上がるんですが、ベニアの状態でも、雰囲気変わってました。

 あと、元和室の元洋室(がはは。わけわからん?)の押入れ部分と入り口スペースになっていた空間をクロゼットにしようとしているんですが、その部分のサイズの検討、扉位置の決定、間仕切り扉の材の検討等々。

 他に、キッチンのカウンター部分が結構あれこれあり。吊戸棚を入れるので、そのサイズ決定から、仕様の検討、吊位置、カウンターサイズ、出入り口寸法、カウンター下のスライド棚のサイズ決定、仕様決定等々。

 レンジフードの仕上げの説明、玄関のドアフォンの交換するか否か。あと、コンセントを増やしたので、それに伴って分電盤(字あってる?)の交換もあり・・・そして難関の照明。

 このように、あれこれ決めることがたくさんあるわけざんす。
 工事に入る前に、もう全て決めた気になっていた自分がバカみたいざんすわ。ほほほほほ