引越し見積もり

 本当は金曜日に来てもらう予定が、私が風邪をひき、対応できそうになかったので延期してもらったら、日曜の夜になっちまいました。

 これまでの経験とネットの口コミ情報から、最大手(と思われる)○ートに依頼。車で5分程度の距離の引越しで、37万だって。たか〜〜。同じ業者に頼んだ人は千葉まで30万ちょっとって言ってたから、距離じゃないってことだね。うちってそんなに荷物多いのか?
 高いだろうと予想はしていたけれど、それでも予算を7万オーバー。最繁忙期だし、稼ぎ時だからね。しょうがないんだけどね。なんとかその7万を節約できないもんかと画策中。

 昨日の見積もりでは、まだ頭が働かず、夫も頭が働かず、細かいとこの確認をしてなかったので、今日再度電話で確認して、一応頼む予定。

 先週は私が忙しく、後半は体調崩し、リフォームのケアがいまいちになっているけれど、とりあえず、少し頭を引っ越しモードに切り替えねば。

 大型ゴミを捨てる手配と、古いテレビと冷蔵庫の処理の確認をすませ、少し前進。こんなこと、ちょっと電話すりゃすむこととわかっちゃいるんだけど、なかなかその気にならないっていう・・・・ねぇぇ。困ったもんだ。

 やることはまだまだたくさんあり。