治る方向にはあるのだろうが


 熱は平熱。



(続き)


 新しい症状はなし。頭痛もしない。


 でも、咳がねぇぇ。ぐるじいですよ。あと、声が変。今日は一日だらだらと過ごしていて、誰とも口を聞かなかったので気がつかなかったが・・・いや、厳密には、家族には話しかけたりしたが、その時には意識しなかったのだが、夕方しぶしぶ買い物に出た時に、ご近所さんにあって声をかけられ、お話してたら、すんごい変な声でびっくり。相手も、「風邪ですか?」と心配してくれちゃったりなんかして・・・・たぶんかっこつけた声出すと、いろいろ無理をするらしく(?)、出てくる声も変だし、続けて咳も出るので、重病人の風情。あーー、でも今も咳が止まらず、涙出てきた。ぐるじーーー。


 一応咳止めが効いてるとは思うんだが(次のくすりの時間がせまると妙に咳が出てくるから)、その咳止め(にもなる)薬が、たぶんそれが、私を眠りに誘うのよ。なんかずーーーっと眠いんどす。

 くすりをやめればいいんだろうが、もらった薬は飲みきりが基本!と、誰も観てないのに、真面目に呑みきることを目標にしている私は、なくなるまで飲みたいわけよ。でもさでもさ、薬飲むとねむ〜い気がしてさ、全ての義務を放棄したくなるわけよ。義務は放棄したいけど、趣味はやりたいかっていうと、それがそうでもなく、本当にだるーーい感じで、ひたすら惰眠をむさぼりたい気持ち。


 単なる怠け者?


 本当は今日はダンスの日だが、とてもいける感じじゃなく(体がだるいとかもだけど、ちょっとしたことで咳き込むので、たぶんレッスン中、すごい不快な奴になってしまいそうだから)、本当にだらだらと過ごしてしまいました。


 メールの返信も溜まってきているんですが、↑こういう気を使わない文章しかかけないので、変身は少し待ってくださいまし。返信ね。変身してどうする。
 これだけだらだら書けるなら、少し気を使った文章5行くらいは書けるだろって思うのは素人・・・素人って・・・・・私、喋る速さで打つので(いや、喋りながらは打ってないので、正確には考える速さだね)、ワープロで書く文章は私の思考そのままなわけよ。心の叫びなわけよ。だから、長くても心の叫びなら打てるけど、短くても、ちゃんと人様に読んでいただくことを重視した文章は書けんとです。これは人様に読んでいただくことを重視してないのか?してるけどしてない。そんな感じ。どんな感じ?ほら、くすりが効いてきたみたい。へんてこりんりんになる前に終わろう。

 では♪