手袋よん


 どうだ!自画自賛かもしらんが手袋作ったぞ!すげえ。
 

 なんでこんなキラキラかというと、11月に出るステージ(きゃーー、かっちょいい言い方♪言うほどかっちょいいイベントじゃない)で着る衣装の一部つうか、小道具?小道具とは言わんのか。やっぱり衣装か。


 とりあえず右手の甲と指の途中まで覆うものであればよいとのお達しだったのですが、簡易式にしても、面倒くさいのは一緒だし、どうせなら綺麗に作りたいな〜と思って、ネットで検索したら手袋の型紙ってのがあって(すごいよね)、それを使って作ってみました。


 いきなり本番用の生地で作る、根拠のない自信はなぁに?って感じですが、いきなり本番用の布地で作ったら、思いのほか綺麗にできたので、思わずアップ。思わずって感じでもないか。
 画像だとよくわかりませんが・・・・つうか、私の手が不恰好なのでいまいちですが、でも、かなりかっちょよくできた・・・っていうか、これ、ちゃんと指が4枚剥ぎになっていて、指にマチがついてるのよ。わかる?売ってる手袋と同じ作りよ。わかる?だから、指にきっちりフィットして(それは生地が若干ストレッチ気味だからってのもあるが)、綺麗よ。親指はちゃんと手のひら側に、売ってる手袋みたいについてるのよ♪
 思いがけず仕上がりが綺麗なので、冬にむけて、ちゃんと真面目に作ってみようかなって感じ。



 要するに自慢ね。がははっははっははっはは