カメラと三味線


 今やりたいこと。




 カメラも三味線も子供のころから興味あり。
 高校生の時、父からもらった一眼レフで、結構がんばって写真撮ってたが、すっかり遠ざかり、最近はブログ用にデジカメで撮影する程度。ほしいのは、一眼レフみたいなデジカメ(わかる?)であるが、値段が・・・・夏の遠征がなければ、即買いしたい気分。


 三味線も小学生のころから、やりたいもののひとつ。おばの知り合いに三味線のお師匠さんがおり、おばに連れられてお宅にお邪魔したことが何度かあり、都度「三味線やってみたい」と思っていたが、理由はわからんが、やらせてもらえなかった。


 今、ダンスにはまっているが、これがあと20年は持たない気がする。でも、20年後のあたしは、まだ63歳。食べ物や環境の汚染などの影響で、私たち年代は今の平均寿命までは生きられないかのしれないような話も聞くが、周囲の方を拝見していると、63歳なんて、まだまだ元気。でも、やっぱり今みたいに動くのは無理。でも、単に生きてるだけじゃなく、何かはまれる趣味を持っていたいように思っていた今日この頃・・・・カメラと三味線。なかなかいいんじゃない?


 

 あーーーねむっ。寝よう。