400gぷっちんぷりん


 画像がいまいちですが、わかります?このぷっちんプリン。400gです。
 通常の3パック入りが、78gだかなんだかで、一個売りが110gとからしいので、その大きさたるや・・・店で発見したときには、大笑いしたくなりました。一人だったので、ニヤニヤしただけですが、1個368円という価格にもかかわらず、何も考えず、子どもの分と二個買ってしまいました。

 
 比較のために出したのがビールってのがあれですが、わかるかな〜。本当は、通常のぷっちんプリンを買っておいて、並べるべきでしたね。そこまで頭が回りませんでした。回旋苦手だもんで・・・・ってわかる人にしかわからない自虐的ギャグ。



 これ開発した人は、絶対小さい頃からぷっちんプリンが大好きで、一度でいいからでかいの食べてみた〜いって思っていて、今回企画担当に抜擢されたか、長年出し続けた企画が採用されたかで、このプロジェクトが達成されたんではないかと・・・きっと企画した人が一番食べたかったんではないかと。試作品・・・・いや、商品の完成品の見本?かなんかできあがったときには、天にも昇る気持ちだったんじゃないかしら・・・・なんて勝手なことを思いつつ、先ほど食べてみました。


 味はぷっちんプリン。そりゃそうか。


 で、ぷっちんした後も結構形状維持していて、笑っちゃいました。小さいスプーンで食べると、ほんとうに、食べても食べてもなくならない。まだあるのか!って感じが、かなり嬉しい400gです♪
 期間限定って書いてあったような気がするので、食べてみたい方は今すぐお店へ!ってあたしゃ、グリコの宣伝部?買わないまでも実物見てほしい。なんか、すごいですよ。ちゃんとぷっちんプリンの形なのにでかいってのが・・・しかも、重い。わはは 荷物が少ないときにどうぞ。



わかるかな〜。わかりやすく比較できるものがなかなかなく、結局普通のスプーンを乗っけてみました。やはり、いつものぷっちんプリンを買うべきでしたわ。