いろいろ

okami092007-06-23



 育児日記かこれは→


 なんたらスコープってのを使って、あちこち観察中。ものすごい倍率で見える上、先端にライトがついていて、細かいものがホントになんでもよく見える。フローリングの間の隙間のごみまで見える。なんて便利な・・・・・便利じゃない。掃除はどっちかってぇと手抜き方向なので、そんなに美しいとは思っていなかったが、隙間のごみってすごい。すごいっていうか、うげ〜である。肉眼では見えないので、ふーーんて感じだったが(どんな感じ)、このスコープで観ると、うげ〜である。

 ま、そんなことはどうでもいい。




 ええと・・・知り合いがちょっと大変なことになっていて、非常に気になるのだが、何か役に立てるだろうかっていうことをずっと考えており・・・・・


 こういうとき、自分に確固たる信念がないと、いろんなことを考えて何もできなくなるね。それは見方をかえればバランスが取れているとかいう言い方もできるようではあるが・・・・話聞くくらいはできるのか?そんなこと必要ないのか?つうか、「同情するなら金をくれ!」じゃないけど、実質的に役に立つことができなけれな、かえってほっといてくれみたいなことがあるのか?気持だけでも嬉しいなのか。でも、そんな生易しい状況ではない気がしており、どうしたものかと、考えるだけのあたし・・・・・ぱっと思いついたのは差し入れだったが、差し入れって・・・・あまりに陳腐でちんけな思いつきに自分で自分がいやになり・・・・・連絡したほうがいいのかどうかも迷い中。


 早くいい方向で解決して、一緒の酒を飲めるようになりたいです。


 がんばれ〜!