欲しいもの


 いきなりテンション違う話ですが、今日ちょっとほしいものをみつけた。



「土建カード」



 近所のホームセンターで土建組合員の皆様対象に発行することになったらしく、少し割引もあるらしい。


 割引き自体はたいした額じゃないので、そこが魅力なわけじゃなく、その「土建カード」っていう響きがなんともいえず魅力的。
 ホームセンターの資材とか工具の売り場が好きで、でも使うあてはそうないし、それをいかにも仕事で使うぜっていう風情でがんがん買っているおっさんをちょっとかっこいいなと思う私。軽トラに工具積み込んで、地下足袋はいて運転するのも、なんとなくあこがれてる私。プロって感じが好きなのよねぇぇぇ。


 それでも、土建屋っていう響きには、昔のあまりよくないイメージがあったりするのであるが、それが「土建カード」になると、妙にかっこいい気がするのは何故?


 土建組合ってどうやったら入れるんだろう。