やっとネット開通

 引越しして十日過ぎましたけど、段ボールはまだまだまだまだ山積み。片づけを最優先したいけれど、子供の入学もあり、前の家の始末もあり、日常生活は普通に進み、どうしても合間で片付けってことになるので、一日終わっても空になる段ボールはせいぜい2〜3個。
 いや、正確には、段ボールの開封は一日何個もやるけれど、完全につぶせる状態になるのは多くて3個っていう・・・・・完璧に中身を分別して、表示をわかりやすくして、運ぶ場所も指定して・・ってやったつもりが・・いえ、やるつもりが、最後の方はもうひたすら詰めるべし、詰めるべし、詰めるべし!状態だったため、例えばお味噌汁作ったら、味噌はあるけど味噌漉しがないとかいうことの連続で、でも、お味噌汁の準備はできてるから、心当たりを片っ端から開封して、でもみつからない・・とかいう状態。適当人生のO型だからかしら・・・・キッチン用品は即使うからと完璧にした つもり だったのにおかしいなぁぁぁ。

 ま、こんな話が次々出るので、お楽しみに・・誰が?

 で、この家、古いマンションなので、ネット環境はあまりよくない。
 ADSLは使えることは使えるけれど、どこの業者でもオッケー♪ってわけじゃなく、光も入れられず、しかたないのでADSLの会社(?)を変更したら、引越し前ギリギリだったので・・っていう話はちょっと前に書いてるわね。ともかく、開通までに十日ばかりかかり、12日にやっと開通。夫が設定してくれて、昨日からインターネットが復活した次第です。
 ↑のような状態なので、ネットにはまってっていう余裕はないんですが、リフォームの話も、引越しの話も、新居での生活の話もいろいろいろいろあるので、落ち着いたら書くべし、書くべし、書くべし!と頑張ります。

 引越しは高かったけれど(市内、車で5分の距離で37万円也!)、○ート引越しセンター、すんごくよかったですよ。担当者にもよるんでしょうが、頼んでよかったです。これもまた後日詳細書くことでしょう。