水道

 引っ越して三週間。段ボールは三分の一しかあいてない。収納用品の準備が整っておらず・・・というか、そもそも収納計画をたてずに引っ越したので、あちこちで片づけがとまっている状態。マンションだから、やっぱ収納足りないの?ていうか、もの多すぎ。捨てるべし、捨てるべし、捨てるべし!

 ま、それはそれとして、住み始めたら、あちこち気になるところが出てきており、その一つが洗濯機置き場の・・・というか、洗濯機用の水道。

 高さが低い。


 今もっている洗濯機ですら蓋にホースがひっかかるので、今発注かけている洗濯機なんかおいたら、いったいどうなるの?状態。


 なので、水道の位置を上げてもらうことにしました。その工事が今週入ります。
 ついでに、エアコンのホースのカバーの位置替えとかもやってもらうつもりです。

 ちゃんとして工務店さんに依頼していたので、こういうの頼むのも安心だし、すごくマメに対応してくれるので助かります。やっぱ、業者選びって大事っす。