ブログを開いても一人・・・

okami092006-02-01



 ヒマなわけじゃないのよ。


 ただ、パソコンに張り付く仕事が始まったから、パソコン触っている時間がぐんと増えて、ブログを開く時間も必然的に・・・・て仕事しろ〜〜〜!


 でも、平日の昼間なんて、お仕事している皆さんがお暇なはずもなく、アンテナのブログの更新もなく、コメントもなく、たった一人で更新している秋の夕暮れ・・・冬だよ>自分。

 なので、こんなのアップしてみたりする。

 
 これなんだかわかります〜?



(続き)

 これが答えです。



 て、これ見てわかるかね?


 一昨年の前の年・・・ってなんていうんだ?ともかく、其の頃だと思うけど、キルトにはまっていたのを覚えているかね、諸君?・・・・て、誰に言ってる。

 その時に作ったバッグです。バッグつうか、手提げ袋ね。この柄が気に入って、大量に買い込んでいて、最初に作ったのがティーコゼーとポットの座布団で、ティーコゼーの形が可愛かったので、おんなじ型紙で手提げを作ったっていう・・・・逆さまにするとそのままティーコゼーにっていう便利さ。がはは。
 結構使い込んだので、ちょっとくたびれているわね。なんで突然これをアップしようと思ったの?・・・・・・・・疑問。


 この手提げ、適当に作ったわりには結構がんばっていて、ちゃぁぁんと裏もついているし、キルト芯も別にはって押さえミシンとかしてあるし、マチまでついているのよん。それに、この手提げ部分。芯がなかったので、毛糸を束ねて芯にするっていう、素人が聞くと「へぇぇぇ」って思うけど、キルトとか良くやる人にはおなじみらしいやり方を採用。ちなみに、当時の私は「へぇぇぇぇ」の部類。

 

 ご近所巡りように作ったけど、大きさがちょうどよくて、布地だから軽いし、よごれても洗濯できるし、結構遠出にも使いました・・・・・あーーーー、なんかそういう類のブログっぽい書き方・・・・いえ、それを否定するもんではなく、らしくなさに赤面している感じです。