夕飯


 献立考えるの大変だよ〜。



(続き)


 家族に聞いてみる。


 夫:ミートローフ
 雲:チャーハン


 ・・・・・これらをどうやって融合させるか・・・・


  たとえば、すき焼きとかつドンというリクエストがあれば、間をとって 牛丼 にするとか(これって間をとっていることになるのか?)ってのができるけど、チャーハンとミートローフって、私的には間とれないっすよ。


 どっちかを却下すればいいんだろうが、せっかく質問にきちんと答えてくれたので、却下はしたくない。なぜなら、私がいい妻であり母であるからではなく、たぶん、一度でも完全に却下すると、次回以降の「夕飯何がいい」攻撃に、「どうせ却下されるんでしょ。なんでもいいよ」という回答しか得られなくなるかもしれないから。回答した労には報うべきと思うからである。がはは


 じゃあ、両方とも作るか?


 でもなぁぁ、結構面倒くさいなぁぁぁ・・・と考えていて気がついた。


 そうだ!ミートローフに入れるたまねぎ、にんじん、ピーマン、ほかいろいろを、フレンダーでがーーってみじん切りにするでしょ?その一部をチャーハン用に使えばさ、下ごしらえ一回ですむじゃん。


 おお、そうよ。そうしよう。決まり。で、あとスープとサラダでも作れば、結構豪華な夕飯じゃん!決まり!


 というわけで買いもの行って来ます。ちょっと遅くなっちゃったですよ。