どうでもいい話1

 今日は寒かった〜。今夜も冷えるらしいねぇえぇ。腹いてえ。



(続く)

 どーーーでもいいですよ(だいだ●かるじゃないよ)。


 あたし、手作りするのがとても好きなんす。布関係で手作りするのも好きなんす。でも、基礎がきちっとあるわけでもないので、参考にするものが欲しくて、本とか雑誌とかでリサーチしてたゆまぬ努力をしているんす。最近はネットで検索なんてのも多いっす。


 するってぇぇと、上には上がいるっていうか、別に名のあるお方ってわけではない、[普通の主婦です」って感じの、奥さん方で、すんごい上手な方が山のようにおられるわけっす。我流です♪っていいながら、画像で見てもわかる完成度の高さ・・・好きこそもののなんたらって感じで、何かと小姑根性丸出しの私にしては珍しく、「はぁぁあぁ」と感心して眺めているっすよ。


 でも、それらの名人サイト(ブログ)を眺めていて気がついた・・・・つうか、前からうすうす感じていたことなんすけど、ほとんどの場合・・・つうか、私がこれまで見た全ての名人さんが「ナチュラルテイスト」なんす。


 素材的には麻、綿、色も基本は「ナチュラル」。デザインも、それにあった、ちょいカントリー風つうんですかねぇ。お洋服も、技巧的なデザインというよりは、すぽーーんとしたラインで、素朴な感じのもんで・・・それは、それですんごくかわいいんすよ。お、これい〜なって思うの、いっぱいあるんすよ。で、無性に作りたくなって、生地のサイトとか見るんすよ。


 すると、人気どころのコットン専門のネットショップなんかに、そりゃぁぁぁかわいい生地がわんさかあるですよ。基本は「ナチュラル」だから、ショッキングピンクとかないですよ。ピンクは淡く、ブルーも優しく、紫ではなくラベンダー。緑もきーーんとした黄緑とかじゃなく、自然な感じのトーン。柄も、サイケなものなどあるはずもなく、小花やちぇっくやストライプやドット。ドットだって、直径10cm・・・なんてのはないですよ。5センチだってないですよ。小さいドットが、あわ〜いパステルカラーで、そりゃぁぁもおおかわいい世界ですよ。そんな生地を使って、スモックドレスなんて作ったら、素敵ですよ・・・・・・













似合えばね・・・




 そうなんす。


 私、↑ああいうナチュラル系のキャラでもなく、昔からそういう系のもの苦手で、似合わないんすよ。服が似合わないと、インテリアとかもそういうの似合わないっていうか、そういうセンスじゃないっすよ。


 つまり、私は布系の手作りにはむいてない体質ってことですよ。そんな体質あるのか?


 こうなったら、いわゆる 手作り大好き♪ に対抗して、イメージを打破する、サイケでど派手でどぎつい手作りファブリックの開発に挑むしかないですよ。ていうか打破するこたぁあないですよ。対抗もしてないですよ。ナチュラル系手作り、癒されますよ。ほんとに可愛いですよ。ただ、あたしには、


ほんとーーーーに


似合わないですってば〜〜〜!!!!!


 
 気にしないでください。ほんとにどーーーでもいいんですから。わはは