この怒りどうしたらいいっすか?

 解決していたと思っていた問題が再浮上。


 厳密に言うと、表面上は解決していたと思っていた問題。心の底から和解できたとは思っていなかったが、少なくとも、私は一抜けって思っていたし、抜けているのかもしれないが、やっぱり、私の努力を踏みにじる形にはなっている。これを読んでいる人で、その当事者をよく知っている人もいる。その読んでいる人にも、もしかしたら、あの人は嘘ばっかり吹き込んでいる可能性も大。


 世の中にこんな人いるんだって思うような人に、40を過ぎて会えるなんて、神様も粋なはからいを・・・・なんて暢気なことを言ってる場合じゃない。
 私の常識では、ああいうことを平気でしている人が、周囲から信頼されているとは思えないが、そういう話が入ってこないことも不思議。ていうか、そんな最低な奴に、正面切って対抗しようとしてない自分に、一番腹が立つ。守るものは何?対抗したときに、何が起こって、どうなるのを恐れている?いろんな意味での力が欲しいです。もっと無鉄砲になれ>自分。