男の友情


 男の友情って女のそれとはなんか違うような気がしてはいて、それって、たぶん男の方が結びつきが強かったりするんじゃないかとか、非常に純粋なんじゃないかとか、そういうことを漠然と思っていたんですが・・・・



(続き)


 今日、雲ちゃんのクラスの男子が三人遊びに来まして、じゃれあって遊んでいたんですが、一旦外に出て、戻ってきて、部屋を確認すると二人しかおらず、あれ?って思ったら、トイレから音が・・・そう、二人はおしっこしてたんです。


 そう、二人が二人で。並んで・・・つうか、便器の両脇から、二人で。二人でおしっこだよ。●んちん、見せっこしてるようなもんジャン。


 いや〜〜、なんか可愛い♪って思ったと同時に、「これは女の子にはできないことだなぁぁぁ」としみじみと後姿を見守りました。そう、見守ったってことは、ドア全解放だったのよね。


 普通だったら、よその子であろうと、「トイレのドア閉めなさい」って言うところだけど、よほど切羽詰っていたのか、電気もつけずに二人で並んでおしっこしているのを発見して、上記のような感慨にふけり、思わず見守ってしまいました。わはは


 いくら小さくても、女の子は二人で一緒にトイレ入らないもんね。トイレまでは一緒に行く奴多いけどね。男の友情って、ああやってはぐくんでいるんですね。いいな〜。


 男の子育てるって、楽しい。