おっさん化


 この週末も忙しかった。




(続き)


 つっても、半分以上は遊びだったんだが、夫が月末から海外出張するので、その準備の買い物が結構あり、大散財。これはこれでネタになりそうだが、今回は割愛。

 で、土曜の夜は、ご近所お母さん仲間での飲み会があったので、買い物先から直行。6時開始だったのが、40分ほど遅刻して行き、遅刻したお詫びにテンション上げてかかったら、どこかで飲んできたのか?との質問が・・・帰宅は3時。


 3時かよ。


 次の日も買い物の予定があったので、午前中には動けるようにお酒をセーブしようと思っていたのに、飲み始めると止まらない。
 そう、最近、飲み始めると、とことん飲んでしまうっていう体質になってしまいました・・・いや、そんな体質ない。なんでコントロールできなくなるんだろう。これを夫に言ったら、「おっさんやな」と言われてしまった(^^;)。


 そりゃぁぁあたしはおっさんになりたいんだけどさ、そういうとこからおっさん化するのは、ちょっとねぇぇぇ。第一私の場合、酒は翌日必ずダメージがあるので、できればコントロールしながら飲みたい。


 私がなりたいおっさんは、あまり細かいこと考えず、面倒くさいことは「面倒くせ〜」と言い放ち、適当で、がははで、でも、言いたいことはさらっとぐさっと言ってのける、腹が出ていようが、禿げていようがあまり気にせず、お化粧の心配もなく、とりあえずお風呂入って歯磨きして、清潔にさえしていれば、そうそう不快感を与えずにすむおっさんに、あたしはなりたいです・・・って、おっさんのイメージ間違ってる?わはは


 女の人はさぁぁ、人格とか能力だけ優れていても、それがよほど圧倒的じゃないと、それだけで認められるのって難しい気がすんですよ。お化粧も上手で、ヘアスタイルも決まってて、スタイルよくてセンスもよくて、年齢相応の華やかさもたたえつつ、若々しく・・・みたいなんじゃないと、なかなかねぇぇ。ま、完璧はありえないので、実際は全部そろってなくても。かなりの確率で認められているわけですが、つうか、認められてるってどういうこと?っていう議論もあるでしょうが、それは置いといて・・・・目指すとことしては非常にレベルが高い気がすんのよね。その点、おっさんって、ハードル低そうで・・・・ってこれ、おっさんに対して非常に失礼なこと言ってます?がはは 肩の力抜けてるおっさんって、なんかリラックスして生きてる感じでいいなと思うんだけど・・・誤解してますかね。