キットよん

okami092006-06-19



 キッチンダイアリーのつきこさん(リンク貼るのちょっとあれなので<あれって何よ>アンテナから飛んでください。つきこさんごめんなさい!)の真似をしたわけじゃぁぁないんですが、私もキットで気に入ったのを見つけたので、注文し、届いたその日に完成させました♪はやっ! 確かに早かった。半日かかってない。意外に簡単なのよん。




(続き)


 裁断は自分でしなくちゃいけなかったけど、生地選ばなくていいし、材料そろってるし、デザインが気に入れば、キットってほんと便利ですぅぅうぅ。


 その上、もちろん完成品がかわいい♪かわいいって思っているのはあくまでも個人的な好みでございますが、この油絵ちっくなバラの柄がもーーーたまらない♪わかりますかねぇぇ。すごいいい感じなんですよ〜。色使いも、私好み。ちょうど欲しいサイズ、テイスト、素材感のものだったので、嬉しいです〜♪キットでここまでピッタリ好みにあうのってなかなかないですよ。くたっとした感じが、肩にかけた時に妙に体にフィットして、気持ちいいし、かぱかぱしてないから、意外に使いやすくて、疲れない。時々バッグからお財布出し入れするだけで疲れるのってありません?もちろん、好みの問題でしょうが。


 こういうのを、自分でデザインして作れるようになるとホンモン!って感じですが、生地の選び方、組み合わせ方とかって、やっぱなかなか思ったようにいかないのよね。しばらくはキットにはまろうかしらん・・・て感じですぅぅぅう♪


 画像じゃわかりにくいかもしれませんが、麻です。裏はブルーと生成りのストライプでこちらも麻。今風に言うなら リネン ね。今風じゃなくても、麻はリネンか。がはは
 ちなみに、お店は、鎌倉のスワニーで〜す♪