ロングドライブでしょう、これは

 id:okami09:20050822 に書いてますが、昨年の夏、TIIDAで福岡まで帰りましたよ。どこからかっていうと、神奈川県からですよ。



(続き)

 8月のブログに車のことをあまり書いてないのが惜しい!ってとこですが・・・・


 行きは東名がバリバリに混んでいて、22時間かかりました。わはははっは 22時間、ずっと高速乗りっぱなしでしたよ。わはは 帰りは少し空いていたので、たしか、17時間とかだったかな?


 私にとっては、最初のロングドライブだったんですが、40過ぎての初体験だったにも関わらず、車による疲れっていうのはほとんど感じませんでしたよん。座席のすわり心地も悪くなかったし、私としては、鹿児島くらいまでいけそうな感じでした。


 同乗していた、小学校1年生の愚息が、夜九時くらいからずーーーーっと後部座席で寝てたんですが、すごーーくすこやかに寝ていたし、夜間運転の運転交替の大人(私と夫)は交互に助手席で寝たんですが、座席を最後部まで下げると、172センチくらいの夫でも、そんなに苦痛じゃなかったみたいだし、152センチの私なんて、超楽勝でしたよん。


 私は、性能面のことはあまりわからんのですが、コンパクトな1500だけど、加速も悪くないので、高速初体験のしかも40で免許取った私でも、速やかな加速ができ、合流はスムーズにでき、すっかり合流好きになってしまいました。わはは 


 隣と前にでかいトラックとか来ると、「つぶされる〜」感は否めませんが、東名、名神、中国、九州と、片道1000キロ高速に乗り続けても、負けてる感はなかったかな。負けてる感って何よ。あと、品行方正に見えるからか、変な車にあおられたりしなくてよかったです。わはは 


 また、乗り心地っていうこととは関係ありませんが、10日間の親子3人実家ツアーの大荷物が、後ろのトランクスペースにしっかり納まりました。


 走行性能つうんですか?それは、よくわからんのですが、何度も言いますが、40で免許とって初高速の私が、魔のカーブが続く真夜中の中国自動車道を無事完走できたってことは、運転しやすいんだよね。きっと。つっても、8月ブログにも書いたとおり、あまりに怖い道だったので、途中60キロとかで走ってたけどね。高速でかよ!がはは だって、ほんとに道がどっちに曲がってるかわからないんだもん。


 高速乗るの怖いわ〜っていう奥様、お姉さま、22時間高速の旅・・・・一度経験すると、高速好きになります。がはは