忘れ物


 このあたりにも初雪が降りました。ベランダのハーブに軽くつもった雪は、まるで天使の忘れ物のようで・・・


 なんていうメルヘンチックな話は一切ない!別にここまで強く言い切る意味はない。


 今日は(も?)ダンスの練習だったのだが、練習があるときには、服の下にレッスン着を着ていくので、着替えを一式持って行く。一式つっったって、上に着るシャツとかセーターとか、そんな程度だが。


 で、今日もレッスンを頑張り、へとへとになりながら着替えを始めたら、


あれ?



 ない。


 何がないって、



ブラジャー忘れた。




 普通なら、そのままかえっちゃえ!なお茶目な私であるが、今日に限って、レッスン後に美容室を予約していた。さらには、最近は半袖ポロシャツ(レッスン後は暑いので)の上に薄手のセーターといういでたちを用意していたので、それならちょっとはごまかせるはずだったのに、今日に限って、長袖Tシャツ一枚。

 
 ちょっとピタ感のある長袖Tでノーブラは、いくら43歳のおばさんでもセクスィ〜すぎますわよ。


 だからって、美容室延期したくない。もう行ける日ないんだもん。



 仕方ないので、下着屋さんに立ち寄り、ブラジャー買いました。店員さんに事情を話し、そのまま着用させてもらいました。時々さ、買った靴を履いて帰るとかってあるけどさ、ブラジャーを買ったその場で着用するって・・・・初めての体験ですわ。


 皆様も忘れ物にはご注意。